えんブロ

主婦のひとりごと

とり野菜みそ鍋を食べたよ!

こんばんは、えんです!

 

 

今日は日中は暖かかったですね~☀

でも夜は冷え込みますよね・・・

 

そんな今日は夜ご飯にこちらを食べましたー!

 

f:id:enen-enen:20181030001405j:plain

 

鍋っす⤴

 

鍋は鍋でも、最近気になっていた鍋なんです。

何かと言いますと、最近お友達に教えてもらった

漫画家の東村アキ子さんが漫画で絶賛されていた

 

『とり野菜みそ』

 

というものなんです。

こちらがその漫画ですね。

www.toriyasaimiso.jp

 

 

これ2017年ってあるんで約1年前のものなんですね~

私はつい数週間前に知りましたけど(;´∀`)

おいしそーだなー食べてみたいな~と思っていたら

今日スーパーにあったんです🎶 

 

鍋バージョンのものなので少し違うんですけど、食べてみよう!と購入。

 

結果、

超おいしぃ~♡

超あったまる~♡

リピ決定~♡

 

でした!!

 

 

想像してた味は甘い味噌系かなーって思ってたんですけど

意外と甘さは控えめで最初野菜を煮込んでるときに味見したら

ちょっとしょっぱい気が・・・

でも、お肉を入れたらまぁ不思議!

ちょうどいい塩加減になりました✨

 

お肉とお野菜がたくさん摂れてヘルシーだし

やっぱり鍋は最高ですね😊

 

是非みなさんも食べてみてください🍚

 

 

では、また!!