えんブロ

主婦のひとりごと

出産レポ~その1~

えんです!

 

 ちょっと実生活のほうで色々とバタバタしていて

ブログ全然かけませんでした💦

ごめんなさい。。。

 

 

さて、久しぶりのブログ、何を書こうかなと考えたんですが

いつか書きたいと思っていた ” 出産レポ ”  を書きたいと思います✨

 

もう出産してから数年経っていますが

感動も痛みもはっきり覚えています!

 

 

 

うちの子の出産予定日は3月終わりだったんです。

そう、ちょうど学年の変わる微妙~な時期(;^_^A 

 

女の子だったら4月1日までに産まれれば同学年の誰よりも最後まで若くいられる(笑)

けど、男の子だったら4月2日以降に産まれれば車とかバイクとかの免許が誰より先に取得できる!

 

まぁあとは4月1日に産まれた子と4月2日に産まれた子じゃ

1日しか違わないのに1学年変わってしまう・・・

 

4月2日以降に産まれた子なら同級生の誰より成長が早い(多少の個人差はあるけど)

4月1日までに産まれた子は同級生の中でも一番小さいから成長も追いついてない子がほとんど(多少の個人差はあるけど)

 

色々考えた結果

どうしても次学年で産みたい!そう思いました。

そう、4月2日まではなんとしてでもお腹の中に居てもらおう!と決めたのです(笑)

 

初しかし予定日は3月終わり。

初産は遅れる、とはいいますが1週間も遅れてくれるのか・・・

というか逆に予定日から1週間も遅れたらそれはそれで不安(´;ω;`)ウッ…

とか思いつつ、

「もういつ生まれてもいいからたくさん動くように」

って言われてる中

産まれないように産まれないように

出来るだけ動かない日々を送っていました←

 

 

続くーーーーーー