えんブロ

主婦のひとりごと

出産レポ~その1~

えんです! ちょっと実生活のほうで色々とバタバタしていて ブログ全然かけませんでした💦 ごめんなさい。。。

最近見たアンパンマンのDVDで感動したってお話

こんばんは、えんです!! うちの子供、少し前まではEテレばっかり見てたのに 最近はアンパンマンやらドラえもんやらしんちゃんやらまる子ちゃんやらにハマっているようで ゆういちろうお兄さんを見たいのに(私が←)なかなか見せてもらえません(笑)

【kiigo】って知ってます?

WEB

えんです! いきなりですけど、みなさんnanacoカード持ってますか? 私は持ってます⤴ でもあんまり活用していません>< なぜかというと、nanacoにクレジットチャージして使えば クレジットカードのポイントも貯まるからそうやって使いたかったんですが 私の…

宝焼酎『JAPAN』レビュー

こんばんは、えんです! いきなりですが私お酒大好きなんですよ♡(笑) もっぱらビール(という名の発泡酒)なんですけど 最近自分でお酒を作ったほうが節約になるんじゃないかな? って思って試しにはじめてみたんです。

プロフィール画像変えたよっていうお話

こんばんは、えんです! タイトルのまんまなんですけど、 プロフィール画像変更しました⤴

とり野菜みそ鍋を食べたよ!

こんばんは、えんです! 今日は日中は暖かかったですね~☀ でも夜は冷え込みますよね・・・ そんな今日は夜ご飯にこちらを食べましたー!

2歳男の子のクリスマスプレゼント選び♪

こんばんは、えんです! これまでブログはパソコンかスマホ(ブラウザ)から投稿していたんですが、 はてなブログのアプリをインストールしてみたのでアプリから投稿したいと思います⤴ とかいって途中で時間なくなっちゃって下書き保存して結局パソコンから書…

おむつがおしっこ漏れしちゃうって話

どうも、えんです! タイトルの通りなんですが うちの子供まだおむつなんですが ここ1ヶ月くらい前からよくおしっこ漏れするようになったんですよね💦 いつものペースでおむつ替えしてたら間に合わないんですよ(*_*;

意識するって大事

こんにちは、えんです🎶 前回に続いてダイエットのお話なんですけど、 今回は ✨意識✨ についてです。産後ぶくぶく太り始めてからは ゆるいズボンにゆったり服ばかり着てるんですけど 最近寒くなってきて冬服を少し新調したんです。

ダイエットに運動を取り入れる

こんばんは、えんです! 今日も寒かったですね😓 まぁ夏よりは冬のほうが好きなんでそこまで寒さは苦ではないんですけどね。 さて今回はダイエットについて書きたいと思います。 私は昔から基本的にぽっちゃりでして人生で細かった時はないに等しいんですが

我が家のお味噌汁の作り方

こんばんは、えんです! 今日は肌寒いですねぇ~ 昨日まで半袖半ズボンのパジャマを着ていたんですが 長袖長ズボンに変えました! 来週からはぐっと気温が下がりますね😣

はてなブログでの絵文字の入力方法

こんばんは、えんです! 本日も息子が寝たあと夜な夜なPCいじってます💻 ブログに書きたいことは山ほどあるんですが 何から書こうかな~ってのがなかなか決まらなくて💦 そういえば、と思ったことがあったので今日はそれを書きたいと思います。

自己紹介

ブログを開設してからあっとゆーまに数日経過してしまっていました。 申し訳ないです💦 ということで(どういうことで?) 簡単に自己紹介していきたいと思います。 名前は ” えん ” です。

えんです。

ブログ始めます。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m