えんブロ

主婦のひとりごと

最近見たアンパンマンのDVDで感動したってお話

こんばんは、えんです!!

 

うちの子供、少し前まではEテレばっかり見てたのに

最近はアンパンマンやらドラえもんやらしんちゃんやらまる子ちゃんやらにハマっているようで

ゆういちろうお兄さんを見たいのに(私が←)なかなか見せてもらえません(笑)

 

まぁだいすけお兄さんのほうが私のタイプなんですけどね(聞いてないw)

 

そんなわけでアンパンマンのDVDをレンタルしてきてよく一緒に見てるんですが、

まぁ~~~~、感動しますね(笑)

子供向けのアニメとバカにしてはいけませんね💦

 

まだそんなに数見たわけではないんですが

私が見た中で特におすすめな作品を少し紹介したいと思います🎶

 

 

 

 

いのちの星のドーリィ

 

 

これは今のところ私の中でNO1⤴

ネタバレになっちゃうかもしれないのでここから先タイトルの後は閲覧注意です💦

わがままに自分のためだけに生きていたドーリィが

アンパンマンやみんなと触れ合っていく中で少しずつ変わってきて

最終的にはアンパンマンを助けるために自分の命を捨てるっていう。。。😢

まぁ子供向け作品なので最後は生き返るんですけど😉

「僕が守るから」って身を挺してドーリィちゃんの前に立ちはだかっていたアンパンマンもとってもかっこよかったです!!

何度見てもうるっときてしまいます( ノД`)シクシク…

ドーリィちゃんの声は安達祐実さんだったんですね!

 

 

 

次は

おもちゃの星のナンダとルンダ

 

 

 

これは比較的最近の映画ですね!

ルンダ役は波留さんでナンダ役は中川家の礼二さんです!

うちの子供は最初のしらたまさんたちの歌が大好きで

何回もリピートして見てました😊

だから最後までしっかり見ることのないまま数日過ぎましたね(笑)

はじめて最後まで見たときはこれまた感動しました。。

ルンダがナンダのために命を捨てるっていう

少し「いのちの星のドーリィ」とかぶる感じではありますが全然違う!

ナンダも基本「ナンダ、ナンダ」しか言ってないんですけど

全部感情の違う「ナンダ」なんですよね~

礼二さんすごい!!って思いました。

はー本当に心洗われますよアンパンマン☆

 

 

 

次は

勇気の花がひらくとき

 

 

 

これは全体を通して暗いというかあんまりキャッキャしてる感じがないせいか

 子供の食いつきは正直微妙だったんです💦

でも私の食いつきはありました(笑)

なんか恋愛チックなお話ですよね。

キララ姫はやきもち焼きなんですね😉

キララ姫はアンパンマンのことが好きでアンパンマンも自分のことだけを

好きなんだ、と思い込んでいたのにみんなのヒーローアンパンマンは

「僕はみんなのことが大好きだよ」

と言われてショックーーーー!!!なキララ姫(;^_^A

みんなに冷たい態度をとってしまうけど

心の底は優しいキララ姫でした。

自分のせいでアンパンマンの勇気が3倍しか出ないから

自分のことなんて助けなくていい、と言います。

この作品は結構ばいきんまんが本気出してくるんですよね💦

最後は無事ばいきんまんをやっつけるんですが、

アンパンマンの中では少し大人向けな印象を持ちました☆

 

 

 

 

以上となります⤴

 

まだまだ見たことのない作品がたくさんあるので

もっといっぱい見たいと思います

 

 

お付き合いありがとうございました!

では、また!