えんブロ

主婦のひとりごと

おむつがおしっこ漏れしちゃうって話

どうも、えんです!

 

タイトルの通りなんですが

うちの子供まだおむつなんですが

ここ1ヶ月くらい前からよくおしっこ漏れするようになったんですよね💦

いつものペースでおむつ替えしてたら間に合わないんですよ(*_*;

 

さてそろそろおむつ替えるかな~って見たら

ズボンにおしっこのシミがあるんですよね。。。

 

ひどいときは1日で3回ズボン履き替えました😅

 

何?病気?😨

それとも成長して飲む量や出す量が増えたの?🙄

 

とりあえず病院は行かずに以前よりも頻回におむつ替えして対処してますけど、

病院行ったほうがいいのかなぁ?

 

もうしばらく様子見てみます❕

 

ちなみにうちの子供のおむつ歴なんですが

新生児の時はパンパースを使っていました。

 

 

 

確かこのちょっとお高いやつ👀

はじめての育児で何もわからなかったから

とりあえず病院で使ってたのと同じやつ使っとけば間違いないだろう、と。

 

新生児卒業してからはとにかく色んなメーカーのおむつ試しましたね!

 

 

・パンパース(お高くない普通の)

 

 

もともとオムツといえばパンパースっていう印象もあったので

まずはパンパースを試しました。

この時点でお高いパンパースしか経験なかったので

正直どんなもんなのかよくわかってなかったです(笑)

 

 

・メリーズ 

 

 

次に試したのがメリーズです。

お友達にすすめられて買ってみました。

が、うちの子供には合わなかった、、というか私には合わなかったというか

なんか履かせてもしっくりこなかったんですよね

フィットしてない感があって、リピートしませんでした。

 

 

・ムーニー

 

その次に試したのがムーニーです。

まず手に持った感じが柔らかい!

手触り最高⤴⤴って思いました✨

履かせる時の伸びも良くて

しっかりフィットしてる感がありました!

しばらくはムーニーで落ち着いてました。

 

 

 

・GENKI

 

はい、安いのでね←

もう1歳過ぎたし今のところ肌も弱くはなさそうだしってことで

アンパンマンのデザインのGENKI試しました。

それまでムーニーだったのでムーニーに比べたら

ちょっと硬めかなぁ?程度で、

良くも悪くもない、という印象でした。

でも、結局ムーニーに戻ったんですよね。

なんとなく←

 

 

 

・マミーポコパンツ

 

うん、安いので←

とりあえず試してみよう!と思って買ってみました。

ムーニーと比べたらやはり

ゴワゴワかたい印象でした。

あとはあれですね、おしっこライン?がないんですよね

今となっちゃあってもなくても関係ないけど

当時は結構そのラインをおむつ替える目安にしてたので

マイナスポイントでしたね~

 

 

 

 

で、そのあとムーニーに戻るんですが

うちの子供がでかいのか、ムーニーの股上が浅いのか

へそが出ちゃうんですよね、、、。

それが気になってメリーズにしてみたんです。

前はフィット感がなくて微妙~~だったメリーズですが

なんと、いい感じ💗

股上もしっかり深くてしっくり🎶

 

それから現在までメリーズ⤴

だったんですが、冒頭でも言ったように

おしっこ漏れするようになってきて、

またおむつの選定をして、久しぶりにパンパースを買ってみたら

 

メリーズだったらもう漏れてたな、、、っていう時間を超えてからのおむつ替えでも

漏れてないことが多かったんです。

なので、今はパンパース、、、、と言いたいところなんですが

メリーズとマミーポコパンツが残っていて、それを消費中です(笑)

 

 

全て消費したらパンパースにしたいと思います!!

 

 

要は、月齢や状況によってその時々で合う合わないがあるってことですね!

 

 

 

では、また!