えんブロ

主婦のひとりごと

意識するって大事

こんにちは、えんです🎶


前回に続いてダイエットのお話なんですけど、
今回は ✨意識✨ についてです。

産後ぶくぶく太り始めてからは
ゆるいズボンにゆったり服ばかり着てるんですけど
最近寒くなってきて冬服を少し新調したんです。


それで、昨日着ていた服はちょっと気を抜くとぽっこりお腹が目立つような服だったので意識して姿勢良くしたり
ちょっと下っ腹引っ込め気味にしたりしてたんです(笑)

で今日、毎朝恒例の裸で体重測定をしたときに
ふと鏡を見たら
『なんか細くなったきがする』
って感じたんです。
体重はほんのちょっと増えてたんですけど😂

でもお腹周りがスッキリしてるように見えたんですよねー!

なんでかなーって考えてみると、
昨日1日お腹周り意識して過ごしてたからかなぁって思うんです⤴
普段の体型隠しのゆるゆる服だと体のどの部分も特に意識せず過ごしてしまっていたので
極端な話、ピチピチの服着てれば痩せるんじゃない?!
なんて思ってしまいました😁

まぁもしこれが私のただの思い過ごしというか勘違いだとしたら
他に考えられるのは、プランクてすかねぇー👀
でもプランクってある日急に体型に変化が現れるようなものじゃないから違うような気もしてるんですが。

ここ数日は休まずプランクしてるんですけど、
初めてプランクしたときは真面目な話、3秒も出来なかったんですよ(笑)
『え、これ1分とか絶対無理、、、』
って思いましたね😅

それでやる気がなくなって週1回くらいしかプランクしなかったんですけど(もはややる意味w)
他の筋トレをやっていたせいか?
久しぶりにプランクをやったら10秒ちょい出来たんです!!
『えーーーーっ!』ですよ(笑)
自分でもまじかって思いました。
3秒であんなにきつかつたのに、、、
それで感動して(笑)毎日プランクするようになって
今は20秒できます😆
プルプルですけどね(笑)
この調子で1分まで出来るようにがんばります😊

ではまた!